勝手気ままにイラストコラム

音楽・芸能ネタのイラストコラム。育児マンガ・水彩イラストは「Suiの水彩日記」にて。

f:id:SUISA:20170724145234j:plain

大人にこそ、オススメする「SING」!

最近、「君の名は。」を借りにレンタル屋さんに通っていたのですが、その時次女が「SING」も見たいと言っていたので、一緒に借りてきました。 少し前に「怪盗グルーとミニオン大脱走」を見に行ったのですが、同じ製作会社(イルミネーションスタジオ)なんで…

ほのぼの?ドン引き?「サザエさん」の色々な楽しみ方

国民的アニメ「サザエさん」 我が家も子供達の希望で、ちびまるこちゃん→サザエさん→イッテQのローテーションで、毎週見ています。 昭和の、変わらない家族の暮らしを描いたほのぼのアニメ。 でも「ありえない!」と思うことがけっこうあって、見ているとな…

トランプ大統領を目指していた!松居一代さん

最近松居さんの報道もあまりテレビで見なくなったこともあり、身を潜めているとばかり思っていました。 しかし最近、気になってブログを読んでみました。 そこで、いくつか判明したことがあったので、以前書いた投稿を訂正させていただきます。 以前の投稿↓ …

ドラえもんを忘れてしまった・・・大山のぶ代さん

ドラえもんの声優が水田わさびさんに変わってからもう10年以上になるので、もうすっかりあの声で定着していますが、私の子供の頃ドラえもんは大山のぶ代さんでした。 のび太が「助けて!ドラえも〜ん!」と泣きつくと、いつでも 「もう、のび太君はしょう…

家族で「ミニオン大脱走」こうやって楽しめました!(ネタバレあり)

先日、家族5人で「怪盗グルーのミニオン大脱走」観てきました。 家族で映画なんて、大体夏休みに1回くらいですかねぇ。 (去年は「ペット」を観ました。) 特に何も調べていなかったのですが、声優が豪華! 芦田愛菜ちゃんが三姉妹の末っ子・アグネス役なん…

ゲス極・・・DARUMASANが転んだ!

「ゲスの極み乙女」が5月に出したアルバム「達磨林檎」。 定額制の音楽配信サービス「Apple music」でも聞けるんですよね。 Daruma Ringo ゲスの極み乙女。 J-Pop ¥2300 うちはApple music使っているのですが、やっぱり契約の関係なのか日本人アーティスト…

思わず「35億!」と口ずさむ!ブルゾンちえみ&オースティン・マホーン

ブルゾンちえみさんのネタで使われている「Dirty Work」。 ご存知かもしれませんが、アメリカでブレイク中の歌手・オースティン・マホーンさんの曲です。 彼はなんとまだ21歳!若い!! Youtube投稿からスターになった、第2のジャスティンビーバーと言わ…

松居一代さん・・・現代の六条の御息所!?

(自サイトから移動した投稿です) 最近一番注目されている人と言える、松居一代さん。 公の場所に出てこなくとも、 twitterやブログでの近況報告、Youtubeに投稿した動画がワイドショーなどで頻繁に放送されています。 その動画をテレビで真正面から見たの…

自己紹介

初めまして。Suiと申します。 東京に住んでいるアラフォーの主婦です。 自分のサイトで水彩イラストや育児マンガを投稿していたのですが、音楽や本・芸能ネタのイラストコラムも描きたいなと思うことがあり・・・。 自サイトがすでにかなりカオス状態になっ…

「Suiの水彩日記」で育児マンガ、水彩イラストエッセイ公開中です。