勝手気ままにイラストコラム

音楽・芸能ネタのイラストコラム。育児マンガ・水彩イラストは「Suiの水彩日記」にて。

f:id:SUISA:201708221753364j:plain

トランプ大統領を目指していた!松居一代さん

近松居さんの報道もあまりテレビで見なくなったこともあり、身を潜めているとばかり思っていました。

しかし最近、気になってブログを読んでみました。

そこで、いくつか判明したことがあったので、以前書いた投稿を訂正させていただきます。

以前の投稿↓

suisa.hatenablog.com

まず松居一代さんは「執着が怨霊化した六条御息所」ではなく、巧みにSNSを駆使してアメリカを制覇した、トランプ大統領を目指していたのでした。

 

「私は断固戦う!」って、いったい何と?

と思っていたのですが、それは船越英一郎さんと、所属しているホリプロのことらしいです。

 

つまり船越さんの「不倫」をなかったことにして、松居さんが一方的におかしい、というような、ホリプロの圧力のもとで偏向した報道しかされないことに対してSNSを駆使して自分なりの発信をしようと思っている、ようです。

 

そして松居さん今はなんと、この前の豪雨被害のあった被災地の九州へボランティアへかけつけているんです。

 

東京から自分で運転して1400キロ・・・!

そして土砂災害の現場で力仕事・・・・・!!!

 

ボランティアに対しては否定的な人もいるでしょう。

が、実際に行って作業しているのは事実。

しかもこの暑さの中、若くても辛い作業です。

ブログでは何かというと「還暦のおばはん」を強調していますが、この人のパワーにはもう、言葉がありません・・・。(@Д@;

  

そしてブログをよく読んでみると、気がおかしくなったのかと思った彼女の言うこともわかるな、という点がいくつかありました。

 

芸能界の、事務所の圧力に簡単に屈するマスコミ。

(突然特定の芸能人を急に叩き出したと思ったら、事務所を移籍したとかいう内幕)

それによる、どの局も一辺倒な報道の仕方。

 

松居さんは船越さんに対して、相当尽くしたと思っていて、それなのに自分を裏切ったということ。

(船越さんの母親についても、重い病気にかかった時に電話すらしない夫に変わって自分が義母の願いを叶えたと・・・莫大にかかった費用も自分もちと言うところが松居さんらしい!笑 ここら辺のことは、言いたくても言えず我慢している人はたくさんいるでしょう・・・。)

  

しかし、なんといってもやり方が過激!

ブログではまだいいのですが(やたらと字が大きいです!)動画だとまず彼女の表情と、女優ならではの滑舌の良さと迫力のある語りに、恐れおののいてしまいます。

あのパワーで愛されたら、正直疲れてしまうのもわかります。

 

そして、なななんと、英語バージョンの動画

まであって、船越さんの浮気を全世界に知らしめているんです!

 

f:id:SUISA:20170804210953j:plain

 

これを見たときは、恐ろしさを通り越して・・・

大爆笑してしまいました!

決してバカにしているわけではありません。

そこまでする人、見たことない!と思ったんです。

 

英語も流暢だし、抑揚をつけて身振り手振りで夫のやったことを訴える様は、もうアメリカの政治家以上かも?(動画では字幕も出せます。)

最後、SOS!と必死に訴えているのですが、その後

「Japan is a wonderful country,Please come to Japan」

(日本はすごくいい国だから、ぜひ来てください)とシメている!

 

これを見て日本に来た外国人は、

「Where is Funakoshi?」と探すかも?

 もしかして、スペイン語編、中国語編なんかも作るかもしれませんね。

  

私は確信しました!

 

もし松居さんの主張(船越さんが不倫をしていて、印象操作しながら松居さんと離婚して財産ももらう)が本当ならば、裁判になる前に早く認めて、事務所も本人も謝った方がいいのでは・・・。

 

でないと、船越さんオワル・・・( ๐_๐ )

 

確かに、松居さんのしたことはルール違反もあり(身体的なコンプレックスなどの暴露)そこを訴えるのは当然といえば当然です。

浮気も、あの松居さんの性格を見る限り、しょうがないのでは・・・と思ってしまう部分も。

しかし、この日本では婚姻中の不倫は、した人間が悪いという前提になっています。

でなければ、「不倫」で失職したり袋叩きになったりしないですよね。

本当はどういう状況だったかは、当事者しかわからないので、片方が別れる気がない中、もう片方が浮気をしたら、その片方が被害者ということになる。

 

最初は船越さんの浮気も本当かな〜?妄想?と思っていたのですが・・・

もし何度も不倫していて、松居さんも死のうと思うほど追い詰められていた、というのが本当だったら。

 

今は圧倒的に船越さんに味方をする人が多いですが、もし裁判で、不倫の証拠でかなりゲスな部分が出てきたら、松居さんのイメージがどん底な今、イメージも逆転するかも?

もし、証拠が本当にあったら、ですが・・・。

 

松居さんは、とにかくこの問題をサッサと終わらして、アメリカでビジネスを成功させようと思っているんですって。

  

とにかく常人とは比べものにならないパワーを秘めた松居さん。

 

この世の中で絶対に敵に回したくない人ですね。

 

 

「Suiの水彩日記」で育児マンガ、水彩イラストエッセイ公開中です。