勝手気ままにイラストコラム

音楽・芸能ネタのイラストコラム。育児マンガ・水彩イラストは「Suiの水彩日記」にて。

武井咲さん・・・本当に秘密の手帖を持っていた!?

そろそろ夏のドラマも最終回が近づいてきましたね。

私は黒革の手帖を途中から見始めまたのですが、けっこう面白くてはまっています。

まず武井咲さんがとんでもなく美しい!

着物をピシッと着ている姿は、同じ女性でも見とれてしまいますね〜。

私は5年くらい前に都心の方で、イベントで来ていた武井咲さんを見たことがあるんですけど、顔が小さくてスタイルがよくて、もう「別次元の人間」でした。

だからあのスタイルに合う着物、難しいですよね。

普通の着物じゃ丈や袖が短すぎるだろうし、細いから着付けも大変だろうな・・・。

 

また今回のドラマでは、今までの清純派女優から大人の女優として脱皮してますね。

色気のある仕草や、絶妙なアングル、そのままポスターにしたいくらいです。

ただ、野心家で自分の目的のためには人を騙すことも厭わない「悪女」の部分が感じられないのは残念!

そのぶん脇役が、高畑淳子さん、高嶋政伸さん、奥田瑛二さん、伊東四朗さん、仲里依紗さんと個性派・演技派の役者さん揃いでドラマを盛り上げています。

 

特に・・・高畑淳子さんの迫力には圧倒されます!

f:id:SUISA:20170907085722j:plain
息子の裕太さんの事件以来、このドラマでテレビの本格復帰となった高畑さん。

結局あの事件も、ちょっとよく分からない部分があったまま・・・。
高畑さんは事件の報道の内容に不満があったと言われていますが、私生活での苦労も、芸の肥やしになっているような気がしますね。

仲里依紗さんも「あなたのことはそれほど」で演じていた頭の良い妻役とは正反対の、ちょっと下品で野心家の女性を演じていているのですが、「女の厭らしさ」がそこはかとなく出ていて・・・とっても良いですね〜。

こんなに上手な女優さんだったとは!知りませんでした。
 

さて、ドラマも武井咲演じる元子が、利用した人間たちから復讐されていく様相になり、クライマックスを迎えようという最中・・・。

 

突然のEXILEのTAKAHIROさんとの結婚報道!?

しかも武井さんのお腹には赤ちゃんが?

f:id:SUISA:20170907085343j:plain

 
もうびっくりですね!!!(☆o◎)

もちろん、妊娠はおめでたいことなんですけど、そこは芸能人。

ドラマやCMの契約もあるだろうし、女性タレントのプロダクションは(武井さんはオスカー所属)相当頭抱えているのでは・・・。

 

オスカーといえば、上戸彩さんとこれまた元EXILEのHIROさんも結婚していましたよね。

こちらはおそらく、何年も前から根回しして、プロダクションも一応納得する形で結婚したんでしょうけど・・・。

オスカーは25歳までは恋愛禁止となっているけど、咲さんはまだ23歳だし。

今回は「妊娠」が先だったので、プロダクションも親も怒っているかも?

と思っていたら、武井咲さんが昔、「23歳で結婚したい」と言っていた、と無計画ではないアピール報道。

 

まあ、絵に描いたような美男美女カップルで、生まれてくる子供もそりゃあ美しい赤ちゃんだろうし、おめでたいのですけど。

 

咲さんは秋からのドラマ「今からあなたを脅迫します」でディーン・フジオカさんの相手役でかなり重要な役どころみたいなのですが、こちらも無事できるのか心配ですね。

 

妊娠は本当に個人差があって、臨月まで働ける人もいれば、つわりが重くて入院してしまう人もいて、本人の意思でどうにかなるものでもありません。

私はつわりがほとんどないタイプだったのですが、妊娠中は異様に眠かったり、疲れやすかったり、お腹が張ったり、トイレが近くなったり、だるかったり・・・とにかく普通の状態ではないんですよね。

 

くれぐれも「周りに迷惑をかけたくない」などと、無理はしてほしくないですね・・・。

母親と赤ちゃんの命には替えられないので。

 

そしてネットでは今のドラマになぞらえて「黒革の母子手帳」などと言っていたりするようです。

もう武井さんが母子手帳をもらっているかは不明ですが、もしもらっていたとしたら、発表までは絶対極秘の手帳だったでしょうね。

本当に、今はプライベートの通話記録や写真まで流失してしまうんですから!

 でもちょっと「黒革の母子手帳」なんて、怖いですよね。

 

ちなみに、手帖も手帳も意味はほぼ同じらしいです。

原作では「手帖」が使われていますが、母子健康手帳では「手帳」。

なので、漢字表記もどちらも使って書きました。


・・・ところで実はこのドラマの原作は、最後はかなり恐ろしいらしいのです。

(もしかしてネタバレかも?原作の結末を知りたくない人はこの先を読まないでくださいね)

f:id:SUISA:20170907090223j:plain

なんと、元子が流産してしまい、その上命まで・・・?という結末!

今回のドラマの結末は違うかもしれませんが、なんだかちょっと不吉ですよね。

 

ところでこのドラマに出ている高嶋政伸さんも先日お子さんが生まれました。

昔は誠実なホテルマン役で「ねえさん!」と言っていたのに、いつのまにか変人役ばかり!

実は20年ほど前、高嶋さんを見たことがあるのですが、顔が小さくスラッとしていてけっこうな男前でびっくりしました。

あの美元さんとの泥沼離婚ですっかりイメージが悪くなったのですが、俳優としては幅が広がって良かったのかも?

50歳にしてパパになった高嶋さん。でも若く見えますよね。

 

今日のドラマも、楽しみに見ようと思っています!

「Sui彩日記」で育児マンガ、水彩イラストエッセイ公開中です。