勝手気ままにイラストコラム

音楽・芸能ネタのイラストコラム。育児マンガ・水彩イラストは「Suiの水彩日記」にて。

f:id:SUISA:201708221753364j:plain

ダンナの怒涛のファッションチェックで、家の中が修羅場に!

ドラマの谷間の時期&本も読んでおらず、ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

気がつけばもう10月!皆さん、衣替えはもうしましたか?

私はまだしていなかったんですが・・・。

実は今日、夫が仕事で新宿に行く用事があり、私も一緒に行って帰りに友人の生け花の展示を見に行くことになったんです。

 

出かける準備で服を選ぶ時、「この前買っておいたカットソーを着ようっと。」

とトップスはすぐに決まりました。

f:id:SUISA:20171005200758j:plain
でもボトムスは何着よう?

「そうだ!」と思い出したたのが七部丈の黒いパンツ。

これ買ったはいいけど、夏着るのは暑いし、冬は寒くて着られない。

今しかないじゃん!

でも、タンスにしまいっきりになっていたからシワシワ!

このままでは着られないのでアイロンがけ・・・。

f:id:SUISA:20171005200810j:plain

で一応上下のコーディネートは決まったんですが、私の姿を見てダンナが、

f:id:SUISA:20171005201027j:plain

そうなんです。

私はストッキングが苦手。

ストッキングで靴を履いてツルツル滑る感じも、股が下がってくる感じもイヤなんです。

それに、今日はちょっと歩きそうだから歩きやすい靴がいいな。

だったらやっぱり靴下がいいよ〜。

 

薄手の長い靴下があるはずなのに、なぜか見つからない。

引き出し中を引っ掻き回して、トップスと色が似ている靴下にしました。

 

さていざ、出かけましょう!と外へ出ようとすると・・・

f:id:SUISA:20171005200746j:plain

またもやダンナが鋭いツッコミ!

外はけっこう寒かったので、カットソーの上にはおれそうなものを収納ケースから出したんですけど、クリーニングから返ってきてそのまましまっていたので、やっぱりシワシワ・・・。

でも、もうアイロンかける時間がない!何か違うもの!

麻はもう変だし、フリース素材のジャケットは暑いし・・・じゃあGジャン?
「カジュアルすぎ」

そう、だよねぇ・・・。

 

引き出しをあれこれ探して、ストールを見つけた!

よし、これにしよう。

ダンナと一緒に家を出て少し歩いたところで、

f:id:SUISA:20171005200823j:plain

あ、そういえばこの靴も下駄箱にしまいっぱなしの靴でした。

よく見ると汚れてる。

じゃあ履き替えてくるよ、と家に戻りローファーに履き替えました。

外へ出ると待っていたダンナ、

「ねえ、ローファーじゃなくてショートブーツとかないの?」

 

えーっ?

下駄箱を探したら、ありました!茶色いショートブーツ。

ブーツに履き替えて本当にようやく家を出て歩き始めました。f:id:SUISA:20171005201140j:plain

すると、歩きながらダンナが

「もうさ〜、服の管理が悪いんだよ〜。それに、なんか靴下とか履いてるし・・・。」


はいはい、確かにねぇ。

するとダンナが、

「ドブスファッションね〜!って言われちゃうよ。」   

f:id:SUISA:20171005201247j:plain

 は!?言ってるのアナタですからっ!

もう「ヒルナンデス!」のファッションチェックより厳しいわ〜!

 

でもねぇ、確かに・・・言われてもしょうがないですね。

オシャレより歩きやすさ優先。

ハイヒールとかもう無理!ストッキングも嫌い!

スースーするからスカートもイヤ。

それじゃ「ドブスファッションまっしぐら!」か・・・。

(少し歩いてスマホを忘れたことに気がつきました。)

 

そして用事を済ませ、新宿から帰ってくると。

家の中はしっちゃかめっちゃか!

f:id:SUISA:20171005201226j:plain

今週末にでも衣替えしないとですね。

着ない服とかも、断捨離しようかな・・・。

 

皆さんも、この時期のお出かけにテンパらないようにご注意ください(私だけ?)。

「Suiの水彩日記」で育児マンガ、水彩イラストエッセイ公開中です。