勝手気ままにイラストコラム

音楽・芸能ネタのイラストコラム。育児マンガ・水彩イラストは「Suiの水彩日記」にて。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ全国放送中止?の「幸色のワンルーム」を読んでみた感想

7月からテレビ朝日で放送予定だった「幸色のワンルーム」、批判が集まったたために関東での放送は中止になり、それに対してまた批判が出ています。(関西圏では放送予定) 「幸色のワンルーム」はtwitterで火がつき、pixivで掲載されていた漫画。 幸色のワ…

まさかの見逃しで焦った「あなたには帰る家がある」最終回!

昨日とうとう最終回でしたね。 楽しみにしていたんですよ! なのに、お酒を飲んでいたせいか眠気が・・・。 寝室で見ていたんですけど、開始10分でまさかの寝落ち! 気がついたら夜中の2時くらいでした。 で、録画もとってない! 焦りまくりましたが、動…

ゾンビよりも怖いのは・・・人間だ!「ウォーキング・デッド」

少し前になるんですけど、Amazon prime videoで予想外にはまってしまったドラマがありました。 アメリカで2010年から放送されていた「ウォーキング・デッド」 一言でいうとゾンビがこれでもか!というほどたくさん出てくるドラマです! 第1話「目覚めの朝」 …

原作は夫婦の役割の逆転が大きなテーマ。「あなたには帰る家がある」

金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」見てますか? 前回、真弓が夫(秀明)の浮気相手(綾子)の夫(茄子田)と良い雰囲気になるという、まさかの展開が!ますます目が離せません・・・。 で、気になって原作を読みました。 そしたら、だいぶドラマと違った…

AirPods、高齢の人にこそおすすめだと思った理由

お題「愛用しているもの」 この間お誕生日に家族から「Air pods」をもらいました。 Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A 出版社/メーカー: Apple Computer 発売日: 2016/12/14 メディア: エレクトロニクス この商品を含…

「Sui彩日記」で育児マンガ、水彩イラストエッセイ公開中です。