勝手気ままにイラストコラム

音楽・芸能ネタのイラストコラム。育児マンガ・水彩イラストは「Suiの水彩日記」にて。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ中年女性は突然キレてしまうのか?

社会に強烈なインパクトを与えた豊田議員の、秘書への暴言(暴力)問題。 議員が秘書に暴言を吐いたりすることも、たまにはあるかも?という想像をはるかに超えた、豊田議員の尋常ではないキレっぷりに、日本中の人が震撼しました。 こんな怒り方する人いる…

ドラマの最終回の違いから自殺率を調べたら、日本の若者の自殺率が多くて驚いた!

昨日はとうとう「ごめん、愛してる」の最終回でした。 (結末ネタバレします。) これは韓国で放送したリメイクですが原作とは少し変えていて、特に最終回の結末はだいぶ違ったようです(原作は見ていませんが)。 原作では、亡くなった主人公ムヒョクを追っ…

日曜の夜に、ずどーんと落としてくれる「ごめん、愛してる」

いや〜、今期の日曜ドラマ「ごめん、愛してる」 クライマックスに差しかかり、ますますどん詰まりの様相ですね〜! 日曜の夜に、これでもか!というほど悲しい気分に落としてくれます。 見ていない人がいるかもしれませんので「ごめん、愛してる」のストーリ…

武井咲さん・・・本当に秘密の手帖を持っていた!?

そろそろ夏のドラマも最終回が近づいてきましたね。 私は「黒革の手帖」を途中から見始めまたのですが、けっこう面白くてはまっています。 まず武井咲さんがとんでもなく美しい! 着物をピシッと着ている姿は、同じ女性でも見とれてしまいますね〜。 私は5…

ドラム少年ビンタ騒動が、映画「セッション」とカブっていて驚いた!

日野皓正さんがコンサートの途中、公衆の目前でドラムを叩き続けている少年をビンタしたという話題、未だに尾を引いていますね。 私も、あの切り取った場面だけを見た時は「何も皆の目の前で・・」と思っていました。 しかし少年が一人ドラムソロを延々と続…

野際陽子さんの訃報で思い出した「ガラスの仮面」

先日、野際陽子さんがお亡くなりになりました。 つい最近まで元気にテレビにでていたような気がしていたので、本当に驚きました。 でも、野際さん81歳・・・亡くなるにはお若いですが、正直、もっと若く見えていたのでその年齢にも驚きでした! テレビで野…

「Sui彩日記」で育児マンガ、水彩イラストエッセイ公開中です。